SSブログ

ほんじつのらくがき [らくがき]

というわけで一週間に一回絵をupするという
無謀な目標を掲げたいと思いますよ。

ども!こんにちは!澪桜ですー。

今日は午前中授業だったので13:00頃には帰って来れました。わーい。

で、本題。
ほんじつのらくがき。ということで、
その日に描いた(手直しした)絵をupしよう的なモノ。
一週間に一、二回できたらいいなあ、と。
まぁ、自分の絵をupするのは抵抗があるといえばあるのですが…
修行の為!ということで早速upしようかと。

ほんじつのらくがきは、擬リヴでも擬ポケでもなく、
普通に版権です。

ほんじつのらくがきはこちら。

araudide.PNG

と、いうわけでこちらになりますー。
わかる人にはわかる…かな?

REBORN!の初代雲の守護者、アラウディさん(のつもり)です
あまり詳しくはわからない…!というのも、友達に頼まれて、
少ない資料と格闘して描いたモノだから!(待

ミニキャラ描くのが最近楽しいです。というわけでミニキャラっぽく。
手錠に関しては、アラウディさんが持っていたので…
決してネタがなかったので描いたというわけではないですよ!(嘘つけ)

服に関してはアニメの方を見たのですが全身画がわからない…!という
私の力不足により、めんどくさいのでマントのようなコートのようなモノにしました((

とはいえ、雲雀さんそっくりですね!
何でも前回のアニメでは近藤さんは、
一話で、雲雀さん、風さん、アラウディさんの三役をやったそうで…
しかも雲雀さんとアラウディさんの会話があったので、
一人芝居状態だったのだろうか…とこっそり思ってました(おいこら

因みに、これの元にはいろいろ文字が描いてあるのですが、
今回はパソコンで消滅させて頂きました。
でも元のヤツは本館とリアルでお世話になってる
オフ友のぬんちゃんにあげるつもりです。
…頼んだ友達はどうしたかというと、取りに来ないので、
また描こうかと思います(おい

あ、あと、アラウディっていうのはイタリア語で雲雀、って意味だそうです。
で、男性名詞、女性名詞とで違うらしく…
男性名詞が「alaudide(アラウディデ)」、女性名詞が「allodola(アッロドーラ)」というらしく…
アラウディさんのアラウディ、は男性名詞から来ているー…という話です。

ということで、ほんじつのらくがきは基本アナログメインです。
デジタルは滅多に描けないかと…!

とりあえずこんな感じですー。
とはいえそろそろHPの方にも絵をupしなければ…という状況になってきたので
この辺にしようかと!

ここまで見てくださりありがとうございました!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばとん!ばとん!そのに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。